2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒のアイドル。

名付けて、ハルルカ・ヴィ・アマミタニア。 やはりスノストよりゴシプリの方がしっくりくる模様。

ゆびがちょういたくなった

煮ても焼いても食えない微妙さのフロリボ台座の軸をfigma風にしてみたの図。 根元と真ん中の2箇所で切って、慎重に3mm穴を空けた後にリボ球で接続。 が、元々の台の狭さやリボの不自由さのせいであまり効果が無い感じ。 これなら多々買いしてるfigmaの台座を…

夏と冬の名物鍋

ぷちサンプルシリーズ「京都に恋してる」より、湯豆腐と鱧鍋。 割と前に出てたやつなんだけど、先日ようやっとこさ単品売りを見つけたので。 今年の夏こそは鱧鍋を食べたいなぁ、という願いを込めて。 11月に関西遠征が予定されているので、湯豆腐はその辺り…

本質は「仮面」である事の証明。

今週のギアスを観た直後の勢いで撮影。 貴方もゼロ仮面 私もゼロ仮面 纏うマントまで同じね フッハッハッハッ 同じね 月曜は有給を取っていたので、現在仕事が忙しめ。 例大祭のあれこれとか制作記の続きはまた明日に。

神奈子(6)

今日も今日とて八坂神奈子の制作ですよ。 例大祭が終わるまではこれ以外の事をやってる余裕もないので。 昨日試作したオンバシラのベースとなる工作用紙を組み上げてみました。 比較用にチャンピオンRED。 なんか想定よりも大きくなった気がするのですが……ま…

武器はイスです

昨日に続いてまた可動狩人。 パチモノミクロマンな「武侠之星」のジャッキー・チェン風ヘッドに挿げ替え。 顔デカい……。

神奈子(5)

昨晩のメイン作業はオンバシラの型紙制作。 切って組んでサイズ見てはやり直しの繰り返しだったので、あまり進まず。 一応大きさを決めて仕上げ方法を決めた直後がこちら。 はい、なんの事だかわからない感じですね。 とりあえず工作用紙は造型コスのマブダ…

4人パーティ。

「MRS モンスターハンター 可動狩人」が出てたのでとりあえず2つ摘まんでみた。 あとはボックスで注文してるので、月纏めのあみこ便待ち。

神奈子(4)

昨晩は仕事帰りに実家に行ったので作業出来ず。 とりあえず、現状残ってるやらなきゃいけない事を全て書き出してみました。 これを全部、土曜の昼までに終わらせる感じで……。 間に合うだろうか。 以下、作業リスト。

たまたまこんな感じで置いてあったので

そうそうゆっくりもしてられない感じなのですが。

そのまま生身でランスロットを撃破!

まぁ夢ですがね。 そんな感じで今週のギアスがすげぇ良かったので、またもゼロ(?)画像。

神奈子(3)

例大祭向け八坂神奈子制作記、その3。 注連縄のベースになる骨組みを一気に完成させてしまいます。 昨日の続きから。 塩ビパイプとジョイントをこんな感じに組み合わせて身体との接続部に。 東方コスの制作記と言いながら水道管にノコギリ等とこんなイカつい…

ナイトメア・オブ・ナナリー的な

S.H.Figuartsの頭部接続軸はほぼ3mmなので、figmaやリボと差し替え可能。 静岡ホビーショーで発表された、ドモン・カッシュには今から色々と期待してしまう。 ファイティングスーツ=全身タイツなわけだから……。

神奈子(2)

引き続き八坂神奈子の制作記。 ちなみに、俺は布の扱いが苦手で衣装部分に関しては相方に任せっきりになっているので、ここでは造型的な部分の記述しかされないと思います。 先ずは一番目を引く部分であろう背中の大注連縄に着手。 直径40mm×長さ1mのスチロ…

神奈子(1)

来週末の例大祭で東方風神録6ボスであるガンキャノン八坂神奈子のコスをやるので、自分のスキルアップの為にチマチマと制作記を残していこうという試み。 今までやろうとして出来てなかった事なので、無理ない範囲で頑張ります。 今日は習作まで。 背中のアレか…

魔黒のトライアングル

ちょっと前に某所に貼ったヤツだけど。黒の皇子と黒閣下と地獄の帝王の奇跡のマリアージュ! ってか、ゴシプリのわた春香さんにはカールス・マーダーの悪魔のギターが似合い過ぎる。

ふたたび。

前にちょっと書いてた分を一斉消去して、気分一新ブログ再開。 とりあえずは来週末の例大祭に向けた制作記とかその辺を書いていきたいなぁ、と。