2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターソート

流行に乗って(?)「モンハンソート」なるものを作ってみました。 http://mhsort.web.fc2.com/index.html 元であるハロプロ・ソートを作られたコチラの作者様には多大に感謝! モンスターハンターシリーズ全部のモンスターの好感度ランキングが作れます。 …

あっい〜〜にむーねこーがしーたーままでぇ〜〜

で、「スカイガールズ 零神」は開封した直後にこれだよ。 色合いがいいやら浮いてるやら。 ステップがしっかりしてるから、MRSとかのミクロマン前後サイズのものなら大抵なんでもフィットするっぽい。 肝心の零神本体がちと遊びづらいなー。 その辺はまた後…

キョンのせいで届くの遅くなった

先週末の話だけど、あみあみから5月分の月末纏め発送便が届いた。 金額はいつも通りの3万円チョイという処。 これが多いか少ないかで言うと、多分少なめな方だと思う。 仕事が忙しくてまだスカイガールズ・ソニックダイバー零神しか開封してない。 figmaなの…

にーげーてー

NECA社製アサシンクリードのアルタイルさん。 アサシンブレードがちゃんと展開する優れもの(もちろん薬指無し)。 週末にアキバ行った再にコトブキヤにて発見。 もう入手出来ないものだと思ってたので、迷わず即買い。 それはそうと今週のコードギアス、物…

ゲーム自体の国内発売は未定という

「Star Wars: The Force Unleashed」の主人公セットより、シスの暗黒卿バージョン。 スターウォーズのベーシックは集めだすと修羅の道過ぎるからずっと自重してきてたんだけど、Xbox LIVEで配信されているこのゲームのトレイラーを観てカッとなってしまい、…

特殊素材のデメリット

たまにはfigmaやリボルテック以外の写真も載せるべとたまたま目についたグレンラガンの「MMS on ヨーコ」を手にとってみたら……軟質素材部分(オパーイ)がこんな風に割れてましたよ! 特に伸縮的な負荷をかける様なポーズになっていたわけじゃないのに、胸の中…

兄的ポジションから「兄(c)〜!」と言う試み

リボルテックにしろfigmaにしろ、新しいのを買ったらとりあえずルル山に頭部を差し替えてしまうのは紳士の嗜みとして最早、基本。 昨日の話の続きみたいになってしまうけど、こうやって並べるとフロリボのある大きい弱点が浮き彫りになりますな。 表情バリエ…

榎木造型の可動モノで傑作ってあったっけ?

昨日の続き。 「だぁ〜きぃ〜 ちぃめてぇ〜〜」部分のフリの再現。 なんとビックリ、このポーズを取らせるのに10分以上かかりましたよ。 肩と上腕のクセが……というかポロリと不自由な可動のせいで、ちょっとやそっとのポーズ付けだと不自然な感じにしかなら…

スノストの方も買ってますが

「フロイライン リボルテック:双海真美(ゴシックプリンセス)」を開封して真っ先にやった事がこれ、世界三大とかちの一つである「ロリ演歌」のアピールシーンの再現。 春香付属の蝶の羽根を装備させたものの、猫耳は9月発売の美希に付属だし手足のアクセサ…

\でけえ/

/やべえ\ /まじで\ 予約していた「とらのあな」の東方ソフビが届いたんだけど、双方共に不良アリで困る。 塗りが荒い程度ならガマンするけど、大きく塗装剥れとキズがあるのは……。 チルノは髪に、うどんげはパンツ……というか股間の真中にズバッと。 サイ…