近況


気付けば例大祭終ってから半年近く経つし、まともなエントリとしては11ヶ月ぶりとかそんな感じになりそう。
いかんですね、ちょっとTwitterにばかりリソース割き過ぎ。


ってなわけでまとめて色々。
今後の事も含めて。

Wonder Festival 2009 [summer]

まず最近の事ですが、先月に開催されたワンフェス2009[夏]にディーラー参加してきました。
詳細はコチラ >> http://aka-ao.com



マニュアルやパッケージ等のデザイン面全般と、告知用のwebと、キット自体にはアイギスのアイシールだの腕章だののまぁ所謂平面的な部分でお手伝いさせて頂きました。
パッケージ開封後のパーツ配置や組み立てマニュアルは割と力作。


んで、造形のKo1low氏とは今後も組んで色々出していく予定です。
まずは10月のトレフェス(ほぼ再販中心)、次は来年2月のワンフェス
そして更に……
 

博麗神社例大祭

上記の活動に絡めて、次回例大祭でも東方キャラのお手軽可動キットを頒布する予定です。
前回の例大祭ではグッズ・小物中心でしたが、次回はこれに加えて上記のものという感じで。



前回のサークルスペース、こんな感じでした。
オンバシラという名のキャストの塊が意外とアレでナニだった。
PSPケースはまさかの速攻完売。なるほど……。
 

コス関係

昨年末から友人達と計画してた合わせで、久々に大物やってきました。
ディシディア ファイナルファンタジー」のオニオンナイト、CV福山!


例によって制作レポやろうとして途中で力尽きたり修羅場ったりで余裕なくて途切れてるんでまぁアレですが、フォトライフにちらほら写真あげてあるんで、お暇な方はどうぞー。
http://f.hatena.ne.jp/yoda_ep/Cos%EF%BC%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2/


時間と金銭に少し余裕が出来るので、こっちの活動ももうちょっと活発にしたいなぁと思いつつ、そろそろお蔵入りばかりの東方コスとかモンハンとかやりたい・造りたいなぁとか。
スラッシュアックスの構造も大体わかったし。
 

玩具関係

年越してからどうにもリソース不足で(時間・金銭共に)、割と玩具の購入量が減ってる気が。
金策で細々とレアなの放出しちゃったりしてるし。


しかし、そんな状況でも不思議と充実してるのは……間違いなくアッセンブルボーグのお陰かと。
あれヤバいですよマジで。
そりゃぁ「他の玩具をあまり買わなくなった」ってなりますよ、うん。


先日も友人とアキバのファミレスで数時間延々とアッセンブルしっちゃったりとか。
おお恥ずかしい。
しかし気持ちは充実、心は晴れ晴れ。
 http://movapic.com/yoda44/pic/510768


しかし、魂webで色々注文したりしてるんで、今年後半は相当な多々買い生活かと。
こっちにももうちょっと写真とか載せられる様にします。
玩具一日一枚を復活させないとなー。