神奈子(3)

 
例大祭向け八坂神奈子制作記、その3。
注連縄のベースになる骨組みを一気に完成させてしまいます。
 


昨日の続きから。

塩ビパイプとジョイントをこんな感じに組み合わせて身体との接続部に。


東方コスの制作記と言いながら水道管にノコギリ等とこんなイカつい絵面なのは我ながらどうかと思うんだけど、神奈子様じゃぁ仕方がないとかそういう。
神秘さや優雅さのカケラも無いなー。



更にパーツを足して組み上げた骨組みの完成形がコチラ。
ちなみに円の部分はトイザらスで購入したバラせるフラフープです。
細かく着脱出来るので作業的にもかなり便利!



とりあえずサイズと安定性チェックの為に装着してみました。
ツッコミ無用。


予想以上にシッカリしたので個人的には大成功。
肉付けしてもそれ程バカでかくならないので、混雑時でも問題にはならなそうかと。


と、こんな感じで今日はココまで。